マサさんの日記(仮)

ライフ・デザイン・カタリストが今、考えること、動くこと、ブレイン・ワークなどの記録えお綴ります

コロナ禍で味わったこと

妻の基礎化粧品

妻が化粧品が欲しいというので、たくさんあるなかで、結構気になる「あの」通販の基礎化粧品のセットを注文した。

一度妻名義で頼んだことがあり、妻は?になっていたが、以前、以前サンプルを申し込んだ人でも頼める、ということを聞いた気がしてものは試しで申し込んでみた。

記憶には間違いなく、サンプル請求できた。

最近、どうも「オールインワン」で、一つのクリームなどに何種もの機能というか効果が含まれているものが多いものがTV通販で紹介されているが、なんとなくそれでいいのか?という思いがあって、今回は同じく何度もTVでCMが流れてはいるが、その商品群にした

妻も元気な頃に幾つかの通販化粧品を申し込んで使用していた。主には「オールインワン」のものがほとんどで、それはあるクライアントから、同じ化粧品だけでなく、たまに違うものを使うことで肌の刺激になるということを聞かされ、頼んでいたという理由もあるが・・・

ただ今の化粧品だけは「高価だ」として躊躇っていた。「良いものは確かと思うけど」

 

思い切って頼んでみると・・・違った効果?が

いずれにしても8本のセットで構成され、中の4本がその中でも基本とされるセットになっている。主には保湿、肌の活性化、クリーム、そして保湿状態を閉じ込める、確かそんな流れだが、それだけの「手入れ」は以前の仕事ぶりからは面倒であったかと納得する

しかし実際、妻はまだ左手が十分に使えないので、ボクが手伝い、手引書を読みながら使ってみた。するとなかなか良い感じ。

それと高価とは言っていたが、「単品」でみると、さほど他の化粧品と変わらない。だからサンプルは朝晩3日分だが、残念ながら毎日朝晩で使用したわけではないが、構わないということでハーフサイズの基本4本セットを注文した。

実はそこで気づいたのが、意外な効果。

ボクが手・指を説明書通りに妻に施すのだが、どうしても手にまだ残る感覚がある。当然妻の手にも使うが、自分にも塗り込む

すると何やらボクの手にも「保湿効果」があるようなのだ。

このコロナ禍で、トイレを含め手を石鹸で洗うことが増えた分、最近、手の甲側などに何か違和感を感じていたのに、それが解消され、潤う感があるのだ。

これはこれで面白いことなので書いてみた